Jackery Solar Generator 400 ポータブル電源 ソーラーパネル セット SolarSaga 100 レビューや口コミまとめ

solar-generator-400

Jackery Solar Generator 400 ポータブル電源 ソーラーパネル セット SolarSaga 100

solar-generator-400

【ポータブル電源とソーラーパネルのセット】「Jackery ポータブル電源 400」とソーラーパネル「Jackery SolarSaga 100」を組み合わせたお得なセット商品です。キャンプや車中泊のほかに災害による停電など電源の確保が難しい状況でも安心してご使用いただけます。また、この2つを組み合わせれば日中にソーラーパネルで集めた電気をポータブル電源に蓄電することで、電気代を減らしながら地球環境にやさしいエコなライフスタイルを実現することができます。
【災害時の電源供給やキャンプ、車中泊に最適】「Jackery ポータブル電源 400」は、112200mAh/400Whの大容量のため、キャンプや車中泊、災害時の緊急電源として1~2日程度使用することができます。スマホやタブレットなどが充電できるUSB-Aを2口、パソコンの充電や電気毛布など一般的な家電に利用できるAC100Vコンセントが1口、車載冷蔵庫などが使用できるシガーソケットを1口搭載しています。また4.1kgと軽量のため、手軽に持ち運ぶことができます。
【折りたたんで持ち運べるソーラーパネル】「Jackery SolarSaga 100」は本体にUSB-AとUSB-C端子を備えているため、単体でもスマートフォン、タブレットの充電が可能です。重さは約6kgと軽量で、折りたたんで片手で持ち運ぶことができます。
【防災製品等推奨品】Jackery ポータブル電源 400とJackery SolarSaga 100が、一般社団法人 防災安全協会の定める防災製品等推奨品認証を取得しました。
【免責事項】※心臓にペースメーカーを装着している方は使用しないでください。ペースメーカーが本機の影響を受ける恐れがあります。※予告なく細かな製品仕様の変更及び改善を行う可能性がございますので、予めご了承ください。

災害時電力も危うい事を考えたらソーラーパネル付きのこちらが安心

フル充電して1か月放置していても全く残量が減らず、100%のままだったのは驚きました。災害時の備えとしても無いよりは安心感があります。

電気毛布を弱で8時間使用して残量60%でした。以外ともちました。

基本的にはとても使いやすく満足していますが…。

購入してから約3年で故障発生。充電不可に。
思っていたよりも早い故障はショックでした。

修理費用も購入時の半額ほどかかるとの事。

Jackeryさんでは製品名にPlusと付いている製品が周波数自動識別のようです

予算が許せばもっと容量の大きい物の方が良いとは思いますが、最低限の対策として安心感を得る事ができました。

車内の掃除にも使えるので気に入っています

ソーラーパネルから充電でき無い場合は、時計回り反時計回りに回転や、軽く抜き差ししてみると反応し始めます。

発電機ではないので、「その時」充電されていなければ意味がないけど、太陽光パネルとセットで購入できたので、その点も少し安心。

車駐泊用に購入しました。容量は1泊するにはちょうどいいくらい。夏期間の扇風機はもちろん、冬期間はホットカーペットも一部商品つかえます。耐久性も3年使用したが良好です。

日の当たる時間にしっかり充電しておけば、スマホやスティック掃除機、扇風機、空気清浄機など熱の発生しないものはほぼこれで動きます。電気代も少し浮きました。

車中泊用に購入しました
持ち運びしやすいサイズです

購入後、実際に停電を経験しましたが、スマホ充電、PC、ルーター、小型扇風機などが使えて本当に助かりました。また、お風呂のガス給湯器も沸かせました。容量少なめでも、あると無いとでは大違いです。

商品が入っている段ボールの箱自体にも取っ手がついていて持ち運びできるので、充電後は当面この箱に入れたままでもいいかと思っています。

価格の割に高性能な製品

シガーソケットにカバーがないので、それがあればホコリ等が防げると思います。

Amazonでの返品保証期限は過ぎてましたが、メーカー保証があり、メーカーへ直接連絡すると、着払いにて送り返し修理。1週間程度かからず修理完了し返送されました。

ワット数の大きな電化製品を使わないので有れば400が手頃だと思います。
1年以上30泊以上使いましたが、バッテリーの弱りは一切ありません。

主にキャンプで冷蔵庫を使用してます。一泊二日なら十分な容量ですが、連泊では少し心配なので、1000Proを検討中。

1年4ヶ月前にフル充電してから使用していませんが、確認したらまだ100%でした。

ポータブル冷蔵庫用として購入しましたが、加熱器や電気毛布にも使えるように、もっと容量の大きなものにしておけば良かったです。

キャンプと防災用に購入しました。
まだ数回しか使用していませんが、音が静かで満足しています。
防災としても使えるので使用後は充電していますが、非常用だともっと容量の大きいのが欲しいので、1500Proか2000Proを検討しています。

solar-generator-400
Jackery Solar Generator 400 ポータブル電源 ソーラーパネル セット SolarSaga 100 キャンプ 車中泊 アウトドア 防災グッズ 停電 緊急電源 大容量バッテリー搭載 太陽光パネル 100W ジャクリ

Amazonで検索