ソーラーパネル SolarSaga 200
【圧倒的な高速充電を実現】 Jackery SolarSaga 200は、最大200Wで電気を作り出すことができるポータブルタイプのソーラーパネルです。最大6枚接続できる、Jackery ポータブル電源 2000 Proであれば、わずか2.5時間でフル充電が可能。さらに、すべてのJackery ポータブル電源と互換性があります。
【24%の優れた変換効率】 Jackery SolarSaga 200の変換効率は、業界トップクラスの最大24.3%を実現。太陽の光を効率よく電力に変えることができます。
【優れた耐久性】 ソーラーパネルは「ETFEラミネート」によって長寿命化に加え、耐久性を高めました。また、IP67の防水規格に準拠しているため、雨などの厳しい天候にも耐えることができます(接続部分は防水ではないため、ご注意ください)。
【簡単セットアップ】 ソーラーパネルの設置は、パネルを広げて角度を調整するだけの簡単設計。移動時はコンパクトに折り畳めるため、持ち運びや収納時も幅を取ることはありません。
【最大5年間の安心保証】 本製品の保証期間は、通常購入の場合は3年間、オフィシャルサイトからの注文、またはユーザー登録を行うことで、さらに2年保証が延長され、最大5年間の長期保証となっています。
100Wパネルが2枚つながったようなサイズ。100Wが2つ折りに対し、200Wは蛇腹のようにW形状で折り畳みされている。
重量もそれなりにあり、取り扱い時に発電面が物に当たるなど、取り回しが難しい
広いスペースがあればいいかもしれない。発電能力には満足。12月の晴天昼過ぎで160~170W発電できている。
雨の日にしまい忘れてしまいましたが問題なく(壊れること無く)、使用できています。
究極のエコ商品
充電対策として自然のエネルギーを活用することが出来る
接続部分が雨が入らないように なっていればもっと良かった
ポータブル電源Jackery1000plusと一緒に購入しました。今は夏なので平均で150wくらい発電していますから1000plusが約6時間位でフル充電されます。電気代が勿体無いので充電しながら1000plusで扇風機2台(50w)を回して節電しています。今の時代は何が起きるか分からないので非常用電源としても十分に利用できると期待してます。
よくこんな物で電気を作れるなと馬鹿な私はつくづく感心します
我々凡人は天才の知恵の恩恵を受けて今日も生きているのですね
コードの収納の袋もソーラーパネル本体に着けて欲しかった。
給電コードの差し込み口が上向きに開いている。コードも太くて結構重量があるのにこの向きでコードを差すと必ずUターンするようにコードが折れてコードの特定の位置にものすごく負担がかかっています。
突然の雨にもコード伝って直で水入ってくる
防災用に良いと思うのですが、
防災袋、Jackeryポータブル電源、ソーラーパネルを同じ場所に置いといて
いざ非難するとなったトキに、ソーラーパネルを持ち出すかというと微妙なところです。
なにせ、重くてデカい
キャンプ時にも良いと思うのですが、
車にどうやって積むかを考える必要がありますね
なにせ、重くてデカい
スタンドがフニャフニャしてて、いまいち頼りないのと、角度に変化つけづらいのでそこはやや不満。
高出力で、防水、ポータブル電源で有名なジャクリの製品なので満足
100Wタイプと違い、200wタイプにはUSB電源出力が無いこともありこのパネル単体では使えず、使用にはポータブル電源が必須です。
100Wタイプと違い、200wタイプにはUSB電源出力が無いこともありこのパネル単体では使えず、使用にはポータブル電源が必須です。
少しでも日光が陰ったりするとがくんと充電能力が激減してしまいます。
ですがそれはこのパネルに限ったことではなく、ソーラーパネルとはそういうものと割り切りが必要です。
かさばることもあり私の場合は1泊程度のキャンプでは使う気にはならず、災害時の電源確保とか何かのイベントなどでの使用がメインとなりそうです。
ジャクリのポータブル電源のある方
スペースに余裕ある方、高出力を求める方にオススメ。
基本的にポータブル電源もJackery製で揃えるものと考えた方が良いでしょう(アダプターの確認は必須)
他社製のものを変換アダプタなどで接続する場合は自己責任で。